お土産はお札(を細切れにしたもの)

日本銀行の大金庫、みてきました。
・・・ルパンごっこできなかったよ。だって 元 ! 金 庫 だったんだもの。
そりゃないよ。
置いてあった札束(一億円単位で縛って積んである)も金塊(何億円分だかわすれちゃった)もあれもこれもそれもどれも、偽物だったさ。本物は金庫だけ(しかし現在は使われてない)。
まぁ普通に考えてセキュリティー上ありえないよね、現金庫を見学って。そらまぁそうだよね。。。
帰りにガイド的なことをしてくれた女性職員さん(可愛いかった!)に「本物はどこですか?」と思わずたずねたらば「お答えできません!」ってきっぱり言われた。
少し傷ついた顔をしてやったらば、「いや、私たち職員も管轄外の人間には知らされてなくて・・・」だそうだ。
そ りゃ そ う だ よ ね ・・・(ガックシ)