ネット碁でぶー

先日、やっとKGSにてネット碁デビューしました。

WINGも、ソフトをDLして観戦したりはしてたんだけどね。
この前とつぜん、
「こんにちは」
と話しかけられただけで、思考回路が吹っ飛んでしまい、返事もせずにトンズラ(回線切った)。これまで生きてきて、「こんにちは」をあれほど恐ろしいと感じたことはなかったな、私。
あのとき話しかけてくれたひと、逃げちゃってごめんなさい・・。まだ人と打つ度胸がなかったんだよ。

そんな反省を受けて、場所を変え(WING→KGS)、自分を追い詰めて無理やりデビュー。
結果→10目負け・・・
でも楽しかったからまったく問題なし。みんな優しかった…。
帰省終わったらまた行くぞー、KGS!

追記:うわさには聞いてたけど、ホントにKGSの盤と石はいい感じでした。
   WINGもなかなかだと思うけど、番と石にかけてはKGSに軍敗か。