今年最後の映画

毎年、今年のベストテン映画を考えては仲間内で発表しあってたりしたけど、今年は驚くほど映画を見なかった(というか部屋から出なかった)ので、やめておくことにする。
月に2、3本だもんね。
しんじられない。
今年は一体何本見たい映画をみのがしたことだろう。
見逃した見たかった映画を挙げたら面白いかも、とも思うけど、本当にキリがなさそうなのでこれもやめておく。

そんで、今年最後の映画はなんだったかって言うと、
明日地元に戻って年内に地元のショボイ映画館で「ハウルの動く城」を見ない限り、
「あの胸にもう一度」
になりそうです。

マリアンヌ・フェイスフルの魅力に脱帽。
アラン・ドロンの胡散臭い自由恋愛論に脱糞。

そんな映画でした。
グッズ類もなかなかいい感じで、日本最終上映という事もあってお蔵ひっくり返して、全部売り切っちゃいます!って勢いを感じました。
ともあれ、「映画の見納め’04」としては、なかなかなセレクションかな、われながら。駄作は駄作とおもったけど。

公開は昨日で終わっちゃったので、せめてマリアンヌ・フェイスフルの魅力に触れて、薬中でもなんでもいいから、愛し愛されたい!って方はコチラをどうぞ。 
      
      ライヴ・イン・モントリオール~シングス・クルト・ワイル [DVD]     アンナ [DVD]
<<