冒険者たちの行方

ドラクエⅧが発売されて久しいですが。
私はゲーマーではないのですが、ゲーマーではない立場から、不満というにはささやかだけれど、ちょっとした期待はずれなことが一つあるのです。

たとえば電車とかで。徹夜明けのてかてかしたデコでゲームの進み具合を比べあって悔しがったり、「ねぇ、○○ってどこに行けば会えるの?」って泣き付いたり、はぐれメタルのよく出る場所を自慢げに教えてたりするサラリーマンには、どこに行けば会えますか?
絶対どこかに居るはずだと信じて疑わないのですが、今のところまったくお目にかかれてないのです。小学生ならたまに居るけど、私が見たいのはあくまでサラリーマンなんだよな。

電車の中だと恥ずかしいのかな?でもサラリーマンの人にとって電車は社交場みたいなものでしょう?多分。なら、もっと自分だしていこうよ!
って言いたい。怒られるかな。

ヤンガスヤンガスヤンガス!!