だから紅葉が見たいんだってば

私は紅葉ギンッギンな森のなか、静かにお散歩を楽しみたいだけなの。そして、手入れがここんとこ滞ってるのかな?ってくらいの少し寂れた日本庭園を望みながら縁側で熱いお茶玉露)飲んで碁を打てればそれで幸せなんです。なのに・・・なのに。
なんで、私は金曜も土曜も日曜も!小汚い立ち飲みもどきの飲み食い処でビールや焼酎や、あまつさえ燗した日本酒なんて飲んでるんでしょ?
はぁ・・・。

というわけで、今夜ものんできました。約5時間。バイト先の仲間と。


今日は私はお休みだったので、もうすぐやめてしまうバイト先のロッカーを整理するためもあって、仕事中のともだちを迎えに待ち合わせ時間よりも少し早めにバイト先へと顔を出した。
ら、なんと割と仲の良い社員さん(男)の結婚式の2次会があるとかで。あれよあれよという間に、会場につれさられた。巻き込まれ型?
でもいってよかったな。
ビンゴ大会で「馬の被り物」だとか「加湿器」だとか、風呂の無い部屋に住んでる子に「入浴剤セット」だとかが当たって、笑ったし。社員さんも幸せそうだったし。


そのあと、仕切りなおして飲んだ。んだけど。
これが恋のお悩み相談で。つ ま ら ん ! !
なーんで、誰も彼も恋をするとこうまでうだうだうだうだうだうだ、と!なっちゃうわけ!!
恋してないときに彼らはとっても賢くて、映画話に熱くなって「あの窓越しのシーンが・・・」やら「ラストは必然性にかけて云々」やら偉そうに語りだすくせに!!なんでそんなに弱々しく自己陶酔的な笑顔をみせて、
「あたしも分かってるんだけどね、あいつはもう戻ってこないって・・・」
とか言っちゃって!うきゃーっ!!寒いって!!!!


なんて怒りに任せて書いてみても、私も恋すると理性脱ぎ捨ててしまうタイプだったりする。